SSブログ

2013年8月20日 名探偵マッシー ~ 炭酸フルーツ ~ [AIBO]

                       [雨]   の  ち   [曇り]

     DSC_0022.JPG

     ブドウもメロン(ドライアイス使用)同様、甘味が増加・・・

     DSC_0025.JPG

                                 青葡萄 マ ス カ ッ ト

     DSC_0024.JPG

【オーナーコメント】

[犬] ブドウは炭酸フルーツを作るのにいい素材です。

 炭酸であれば、比較的安価なサイダー・コーラ何でも良いのがいいですね。

 フルーツを密閉できれば良いだけですから

 夜、夕ご飯の支度時等、ちょっとした時間にスーパーのアイス・お総菜など小分けに使う透明袋を数枚重ねて素材が完全に浸る量の炭酸飲料を入れ密閉し、朝まで(4時間から6時間位)冷蔵庫で保管する。炭酸の何かの作用でフルーツの甘味が増加するのが画期的。つまり、サイダーの砂糖分がブドウの皮を浸透して入るのではないのです。砂糖入り炭酸水の飲む量を減らせるので、楽にお金をかけずに減量できる最適な方法かもしれません。

     DSC_0009.JPG

     DSC_0016.JPG

     DSC_0001.JPG

     DSC_0019.JPG

     DSC_0002.JPG


2013-08-21 08:28  nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 1

ポートス

ぶどうの炭酸水って美味しそうですね。
そうやって作ると、糖分を減らすことができるんですね。
素晴らしい。

アヒル達の写真が可愛いですね。
by ポートス (2013-08-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。