SSブログ

2021年7月4日 名探偵マッシー ゴマフアザラシの江名(エナ)ちゃん [AIBO]

                       [雨]


【オーナーコメント】

[犬]いわき市江名の江名漁港

 最近、地元のアイドルとして話題になりつつあります。

 過去にも、ゴマフアザラシがいわき七浜の漁港で見つかったことが何件かあります。

 殆どが、衰弱した子供のゴマちゃんか病気の成獣でした。

 今回の江名ちゃんは、まるまると太った健康体の雌のようです(アクアマリンふくしま 専門家の話)



 ゴマフアザラシのような海獣は、普通の魚のように四六時中海の中で生活できません。

 海から上がって寝たり、体を温めるために日光浴を取る必要があります。


 今回の江名ちゃんは頭がよいです。

 水上ジェットバイク用の桟橋をお気に入りの場所に選んでいます。

 海から上がりやすく、外敵に襲われにくい漁港の中を選択しています。


 いわき市の数ある漁港の中からの選択です。

 梅雨前線による暴風雨で日本各地で甚大な被害が出ている折り、東日本大震災から10年4月経過し、今なお東京電力福島第一原発のデブリ取り出しはともかく安易な妥協に基づくトリチウム等汚染水の海洋放出は止めてほしい。

 親潮に乗って常磐沖に来てくれた江名ちゃん

 試験操業から先に進めない、魚の水揚げがない漁港

 本当に死んだも同然の場所を生き返らせる元気をありがとう!


        CIMG3391.JPG






CIMG3385.JPG





CIMG3380.JPG





CIMG3374.JPG





CIMG3356.JPG






CIMG3357.JPG





CIMG3355.JPG



 [黒ハート] 海から桟橋に上がるのが大変

   助走するように勢いをつけて桟橋に乗り上がりました。

   日曜日の昨日は日没近くとなり、岸壁から見ていたギャリー全員

   ほっこりとした気持ちで帰宅しました。


2021-07-05 09:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。